人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と り こ

牡蠣雑炊

牡蠣雑炊_e0180099_17411546.jpg


牡蠣雑炊
味噌汁(蓮根 人参 ねぎ)
蕪糠漬け

皆様、ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
うつったと言っても鼻風邪程度なので、家の中で普通に過ごしています。
今回のことで、食べるだけのブログをしている私でも食べたくないときがある、食べなくても平気と新しい発見がありました。
それに軽くすんだのは日頃、玄米ごはん、お味噌汁、糠漬けを食べていたおかげかな?どうかな?と思っています。
今日、久しぶりに玄米ごはんを炊いたら、おなかがすいてきました。
2日ぶりのごはんは、牡蠣雑炊です。4つに切った牡蠣と玄米ごはんをお酒と水に入れ、ゆっくり煮ました。お塩をちょっとしました。



by torikomesi | 2009-12-07 18:00 | 晩ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧