人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と り こ

『家族の勝手でしょ!』

『家族の勝手でしょ!』_e0180099_15264597.jpg


家族の勝手でしょ!

そりゃそうなんですが・・・・・・
でも、家族の集まりが日本なんですが、世界なんですが・・・・・・

先日も聞いたばかりである。
「人は食べたもののようになるんですって。」

皆さん無気力、無関心になっていませんか。

もっと、日本人!しっかりしようよ。
ちゃんと食べようよ。

私は食べることに貪欲で、それを悩み、もっと無欲になりたいと思ってきたけれど、なんだかなあ・・・・・・
食をこんなに大切にできるのは幸せなんだなあ・・・・・・

食卓の写真を見ていて、その解説を読んでいて、私の周りにある「氣」がなくなっていくような気がしました。

(感想が増えるかもしれません。結構衝撃的でまとまらない・・・・晩ごはんを作ってきます。)



by torikomesi | 2010-05-18 15:55 | 食べるを考える

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧