と り こ

『天国からはじまる物語』

しろうささんが「今日もまた大切な1日」の中で紹介されていた本です。

ゆっくり、でも、一気に読みました。
主人公が15歳なのでその辺りの方にお勧めの本なのだろうと思います。
優しさにあふれていて、読んですっきり爽やか、また読みたいと思いました。

ストーリーは、死後も違う場所で生きて若返っていく、いずれは赤ちゃんになってまた生まれかわる。
簡単に書くとそうですが、生きて体験できなかった恋をしたり、家族の思いを知ったり、生きることを深く感じたり、友情を再確認したり、死後も生きている世界と変わらないじゃないと思いました。
とにかく、今を生きなさいということだと受け取りました。
今を!です。

気になった言葉はたくさんあります。

「きみもわたしぐらい生きてみればわかるだろうが、世のなかの物事は、最終的には、丸くおさまっていくもんなんだ」(P279)

そうだよね~。だから大丈夫♪

(このような本が読みたい!と思った私は、ティーンエージャー向けの本を探すといいのでしょうか?!)
[PR]



by torikomesi | 2010-06-01 15:51 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧