と り こ

『世界で一番乙女な生きもの』

今、『世界で一番乙女な生きもの』(光浦靖子著)のまえがきを読んでいる。

 願いは口に出してると叶うとか、いつも笑顔でいると幸せになれるとか、あんまり言われると・・・・・・・うざいです。なんでもネガティブだと解釈しちゃうのは、逆に、アナタの脳こそがネガティブ粒子でいっぱいだからじゃないんですか?
 なんでしょうね。最近多くないですか?「ポジティブなことを常に口に出してないといけない」恐怖症の人。もうね、どっこも明るくないんですね。息苦しいんですね。(P6)

すごい共感する。
こんな感覚を持った人だったんだ。
私もネガティブなときはネガティブでいいじゃん、無理することないと思うのだ。
しかも私の場合、「前向きに」とか「今日も明るく元気に」なんて言い出すときは、ちょっとバランスが崩れているときである。
だからいいことも悪いことも浮かんでこないときの方が楽に過ごせる。
本文を読むのはこれからだ。
[PR]



by torikomesi | 2010-07-02 06:09 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧