と り こ

高知で美味しかったもの

はじめて食べたのが、浜あざみの天ぷらでした。
名前のとおり、浜でとれるあざみです。
ちょっと牛蒡の風味がして、春らしくて、とても美味しかったです。

e0180099_1238355.jpg


こちらはがしらの唐揚げですが、もちろん、お魚が美味しかったです。

e0180099_12393659.jpg


淡路島、徳島を通って高知に入り、北に少し上がって再び徳島の北部、大歩危小歩危を通って帰ってきました。
車を使わないので、JR四国のバースデイきっぷがとてもありがたかったです。

行った場所は、室戸岬、はりまや橋、桂浜、坂本竜馬記念館、高知城、足摺岬、四万十川など。
気になったものは、路面電車、トマト、文旦、塩たたき、清水さばなどのお魚。

高知の人は大らかかな。
南国気分を味わえてとても開放的、いいところでした。
[PR]



by torikomesi | 2011-03-17 17:48 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧