と り こ

『パール 海の宝石』展

e0180099_7434629.jpg


天然の真珠はどうやって出来るのか考えたこともありませんでしたが、
寄生虫の侵入などによって、貝殻にある外套膜が貝の内部に入りこむことで真珠が出来はじめるんだそうです。
アラビア湾では昔から天然の真珠を採取していたそうですが、約2千個に1粒の真珠が見つかるのだそうです。
紹介されている天然の真珠を用いた宝飾品は幻想的で素晴らしかったです。
こういう展示もいいものだと思いました。
さて、まとめとしては、現在は中国で安く大量生産されているため、真珠業界が不安定になっているということでした。
[PR]



by torikomesi | 2012-09-02 07:44 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧