と り こ

e0180099_16211248.jpg


今日はおばあちゃんの100歳のお誕生日。
とてもおめでたいけれど、普通の日だ。
夏に会った時、おばあちゃんは「わたしは雲が好きなんよ」と言っていた。
広島の空にも雲は浮かんでいるだろうか。
100年というといろいろあったと思うけれど、今のおばあちゃんを見るととても素敵に見える。
それでいいんじゃないかと思う。
若いときには若いときの生き方があり、100歳になったら100歳の生き方があるのだ。
私が知っているおばあちゃんは40年だけれど、その間だけでも大きく変化している。
それだけの時間を過ごした私もそれは変化しただろうと思う。
振り返ってみたときに、今が一番素敵♪と思える生き方をしたい。
[PR]



by torikomesi | 2012-09-12 16:22 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧