と り こ

カテゴリ:編物( 100 )




ネックウォーマーふたつめ

e0180099_15571193.jpg


とてもボリューミーで、暖かいネックウォーマーになりました。
今日の大阪は雨まじりで寒く、家にいても巻きっぱなしです。

ネックウォーマーは巻く手間が省けてうれしいし、小さいのに存在感があるし、マフラーのように落ちてこないし、編むのも簡単だし、四角いからしまうのもラク!
いいことづくめです。
実はまだ編みたいと思っています。
何枚編んだら気が済むのでしょうか?

デザインは三國万里子さんですが、ネックウォーマーの編み方は、あむとのぷっちさんのページで教わりました。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-08 16:29 | 編物

リストウォーマー

e0180099_11572714.jpg


寒くなってきたので、リストウォーマー。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-23 15:57 | 編物

おうちばき

e0180099_7453055.jpg


帽子が靴下になりました。
きゆなはれるさんのデザインです。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-22 16:31 | 編物

マフラー

e0180099_7304526.jpg


あるだけの糸を使ったマフラー。
襟元を巻くだけの長さです。

襟元を留めると
[PR]



by torikomesi | 2011-11-21 16:30 | 編物

はじめての帽子

e0180099_8443368.jpg


はじめて編んだ帽子。
ちょっと大きくなりすぎたけれど、満足感がいっぱい。

何より、裏メリアス地がおもしろい。

e0180099_847026.jpg


裏を表にしてちょっとフェルト化させてみよう!
[PR]



by torikomesi | 2011-11-12 08:52 | 編物

編物にはまる

e0180099_1015721.jpg


穴の開いたブーツ靴下を編もうと思って毛糸を買った。
編み出してみるととても面白い糸だったので、靴下はやめて帽子を編むことにした。
家にある一番太い針で編んでいる。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-11 16:14 | 編物

ツギをあてる

あえて書きます。

唯一編んだことのあるスパイラル編みの靴下に去年、穴が開いたのですが、捨てられませんでした。
家で履くブーツのようでとても暖かいのです。
そこで、エイッとツギをあてました。
棒針とかぎ針を使って。

e0180099_16412856.jpg


e0180099_16401567.jpg


ヨシ、これで今年の冬は乗り切れます!
[PR]



by torikomesi | 2011-11-01 16:43 | 編物

ネックウォーマー

e0180099_14293662.jpg


初めての透かし編みですっ。
引き抜きはぎしてネックウォーマーになります。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-31 16:24 | 編物

三角のマフラー

e0180099_9313266.jpg


今朝は寒かった大阪です。
「こんなマフラーがあるとうれしい」と思うようなマフラーが編みあがりました。
家でも巻いています。

マフラーになる前は、こんな色合いでした。

e0180099_9373290.jpg


寒いけれど暖かい。
冬がもうすぐです。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-26 11:20 | 編物

編み物

e0180099_8204883.jpg


編み物をはじめました。
ネックウォーマーを編みたいと思っています。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-23 08:22 | 編物

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧