と り こ

カテゴリ:編物( 100 )




2012年の冬の編みものまとめ

今年よく着たのが冬のArcachonでした。
手が程よく短いこと、襟ぐりが広いこと、ゆったりしていること、そして暖かい。
とてもあわせやすい色でした。
すそのくるくるは洗濯しているうちにおさまりました。

e0180099_2143769.jpg


次がFeatherweight Cardigan
4月になっても肌寒い日にはよく着ていました。

e0180099_215686.jpg


その次がTDGYプルオーバー
袖がないけれど暖かいんです。
真冬に着ていました。
暖房の中でぬくぬくでした。

e0180099_2153272.jpg


お気に入りの3枚でした。
ウールは終わって春夏を編み出しているのですが、これから春バージョンのArcachonを編もうと思っています。
[PR]



by torikomesi | 2013-04-30 21:11 | 編物

フリルストールとANGIE

e0180099_16562797.jpg


フリルストールとANGIE

思っていたよりもフリフリが多いです。
レース編みははじめてでした。
[PR]



by torikomesi | 2013-04-25 16:28 | 編物

Heidi Kirrmaierさんのパターン

e0180099_16182168.jpg


夏まで着ようと思っているNanook

e0180099_1625836.jpg


peasy pull

peasyは最初から模様を間違えています。
ありえない間違いなのですが、間違いに気づいても冷静ですよね。
ほどくのか、このまま編むのかを考えている。
この糸はほどくのが難しい糸ということもあって、間違ったまま編み進めました。
ほどくのがしんどいこともある~

Heidi Kirrmaierさんのパターンは4作目でした。
大好きです。
違う糸で、違う形で、また編もっと。
[PR]



by torikomesi | 2013-04-25 16:25 | 編物

peasy pull

e0180099_1915583.jpg


スカートにあうものを編もうとしている。
ANGIEもそう。
[PR]



by torikomesi | 2013-04-11 19:17 | 編物

きんちゃく

e0180099_17334794.jpg


かぎ針編みが正しく編めるようになりました。
つまり、長時間編んでも指が痛くならず、肩もこらない編み方が出来るようになりました。
[PR]



by torikomesi | 2013-04-07 17:40 | 編物

『ラフィスパラダイス』から

e0180099_12115090.jpg


2枚仕上げた!ので、『ラフィスパラダイス』からかぎ針編みに挑戦しています。
使っている麻糸はNanookを編むときにほどいたAmavile (Linen Lily)です。
[PR]



by torikomesi | 2013-03-29 12:15 | 編物

ANGIE

e0180099_1627106.jpg


またANGIEを編んでいますが、仕上げの段階ですが、こんなかわいらしいCAP SLEEVESはムリでした。
[PR]



by torikomesi | 2013-03-15 16:29 | 編物

Woodland Shawl

e0180099_836751.jpg


はじめてのショールが完成しました。
今度編むときはもっとショールっぽいものにしたいと思います。

それにしてもショールをとめるピンを持っていたことに驚きました。
物欲はフツウと思っていたけれど、フツウではないのかもしれません。
[PR]



by torikomesi | 2013-03-10 16:35 | 編物

春色Angie着てみた

e0180099_8311183.jpg


予想どおり大きいけれど、この色合わせはいいと思う。
[PR]



by torikomesi | 2013-03-10 16:30 | 編物

春色Angie

e0180099_17303055.jpg


春色Angie

春を先取りしたいと思って編み始めた春色Angieですが、3回編みなおして完成しました。
少々大きめになりました。
この組み合わせいいと思うんだけどなあ、着られるかな?
[PR]



by torikomesi | 2013-03-08 17:34 | 編物

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧