と り こ

カテゴリ:編物( 100 )




FYNcardigan

e0180099_14502557.jpg


FYNcardigan

ボタンをあとみっつ買ってつけたら出来上がりです。
が、お店に行けるのは来年になりそう。
[PR]



by torikomesi | 2012-12-23 14:51 | 編物

カーディガン

e0180099_22202170.jpg


この模様でカーディガンを編みます。
日本の編み図なので基礎本を買ってきました。
[PR]



by torikomesi | 2012-12-13 22:21 | 編物

冬のArcachon

e0180099_22184957.jpg


冬のArcachon

袖のしまをもう1~2本増やしたほうがよかった。
裾がメリアス編みで丸まると分かっていたのにそのままにしてしまった。

カットソーのように着たいです。
[PR]



by torikomesi | 2012-12-13 22:18 | 編物

TDGYプルオーバー

e0180099_22542220.jpg


TDGYプルオーバー

完成しました。

2本取りにしたからとても暖かい。
しかも軽い。
おうちニットとしてベストって重宝します。
大好き。

夫に写真を撮ってもらいますが、必ず傾いているんです。
今度は「もうちょっと左を下げて」って言おう!
[PR]



by torikomesi | 2012-12-02 22:58 | 編物

はっぱマフラー

e0180099_2365661.jpg


はっぱマフラー

はっぱとウッドビーズのついたマフラーも完成しました。
細く(10センチ)長い(180センチ)から新鮮ですが、スヌードにしたらもっとかわいいかも。
[PR]



by torikomesi | 2012-12-02 22:07 | 編物

Le pull bateau Arcachon

e0180099_2303348.jpg


Le pull bateau Arcachon

袖付けがうまく出来ず、ちょっと残念。
1年生には夏の麻糸は難しかった。
[PR]



by torikomesi | 2012-12-02 22:01 | 編物

TDGYプルオーバー

e0180099_14463614.jpg


どの辺りまで編んだらちょうどいいのか悩み中。
[PR]



by torikomesi | 2012-11-20 14:46 | 編物

Fingerless Mitts

e0180099_14311424.jpg


Fingerless Mitts

久しぶりにちょっとだけ刺繍しました。
親指があるとはめるとき、とても便利です。
[PR]



by torikomesi | 2012-11-16 14:28 | 編物

TDGYベスト

e0180099_9194321.jpg


TDGYベスト

爆編みしたら満足した。
2本取りなので分厚くて、いつ着たらいいか分からない。
今は多分ちょっと寒いし、ちょっと前はきっと暑い。
あ~でも満足した~
糸を使い切るとか、最後になって行ったり来たりしたとか、よーく分かった。
次はモバイルって言って編みかけを持ち歩いて外でも編むようになるんだろうか?

いつか袖をつけてカーディガンを編みたい。
その前にボタンを探さないとネ。
[PR]



by torikomesi | 2012-11-13 09:24 | 編物

Woodland Shawlの裏

e0180099_15353755.jpg


Woodland Shawlが編みあがりました。
途中からチャートを見なくても編めるようになって、どんどん進みました。
横が33センチ、縦は1メートルあります。
[PR]



by torikomesi | 2012-11-09 15:38 | 編物

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧