と り こ

カテゴリ:晩ごはん( 239 )




里芋たいたん

e0180099_16333239.jpg


煮物が美味しくなってきました。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-15 16:33 | 晩ごはん

駅弁

e0180099_14303166.jpg


広島から大阪に帰る新幹線で食べたお弁当。
おむすびが4っつもあって、デザートのリンゴが決め手。
美味しかったのはこんにゃくの煮物とリンゴ♪
[PR]



by torikomesi | 2011-12-06 14:32 | 晩ごはん

ブロッコリーの胡麻味噌

e0180099_14265389.jpg


たっぷりすった胡麻に味噌とマヨネーズを混ぜる。
砂糖を入れるともっと美味しい。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-26 14:27 | 晩ごはん

見山大甘青とうじゃこ炒め

e0180099_16462497.jpg


隣の市の野菜を見つけたので買いました。
ピーマンのように独特の匂いがないし、柔らかいので食べやすいです。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-29 16:47 | 晩ごはん

牛の赤ワイン煮

e0180099_17185610.jpg


赤ワインをもらったら、飲めない我が家では、牛肉を買ってきて煮込みます。
味付けは塩、こしょう、醤油です。

こりゃあ贅沢な晩ごはんだわ!
ワイン1本で2回楽しめます。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-26 19:36 | 晩ごはん

ズッキーニ煮びたし

e0180099_17233254.jpg


晩ごはんのおかずのひとつですが、美味しいでしょうか。

→答え たまにはいいかな。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-25 18:13 | 晩ごはん

にらとカリカリじゃこ炒め

e0180099_17374838.jpg


ウーウェンさんのにらとカリカリじゃこ炒めです。
用意したのは、にらとじゃこと油とお酒だけ。

コレ、簡単で美味しい!

「簡単で美味しい!」
なんて素敵な響きなんでしょう♪
あとは食べてくれる人が美味しそうに食べてくれたらもう、それだけで今日の仕事は終わりです(^^)
[PR]



by torikomesi | 2011-08-22 18:08 | 晩ごはん

茄子と素麺

e0180099_192494.jpg


茄子を油でじっくり焼いて、冷たいいりこ出汁、しょうゆをかける。
温かい茄子が甘い。
茄子が終わったら、素麺を食べる。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-05 19:26 | 晩ごはん

あじねぎ

e0180099_19273366.jpg


7月のはじめにテレビで有元葉子さんが紹介していたあじねぎ
オリーブオイルで鯵とねぎを焼いて、おしょうゆで味付けするだけですが、とても美味しいです。
[PR]



by torikomesi | 2011-07-27 19:31 | 晩ごはん

ゴーヤチャンプルー

e0180099_1722177.jpg


連日大阪は30度を越える蒸し暑い日が続いています。
冷房の効いたお店でこのゴーヤ、「食べて」と訴えかけてきたので買いました。
種がオレンジ色に熟しかけていて、完熟のゴーヤでした。
当たり♪
[PR]



by torikomesi | 2011-06-27 17:24 | 晩ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧