と り こ

カテゴリ:小腹がすいたら( 38 )




うどんとマチュピチュ

e0180099_10485689.jpg


竹田駅近くのあったかプラザのうどん、とても美味しいうどんでした。

続いて竹田城跡が天空の城と呼ばれるゆえんの写真をお借りしました。

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

マチュピチュってこんな場所なんでしょうか?
私は今まで見たことのない風景でした。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-17 16:48 | 小腹がすいたら

ぼたもち

e0180099_9203030.jpg


今日はつぶつぶに仕上がりました。
[PR]



by torikomesi | 2011-03-21 09:20 | 小腹がすいたら

パンケーキ

e0180099_16184127.jpg


長芋をすりおろして粉と甘みを混ぜて焼く。
長芋の舌触りが少し気になるけれど、フワフワだ。
塩味の効いた何かをのせたほうが美味しいと思う。
[PR]



by torikomesi | 2011-01-14 16:16 | 小腹がすいたら

モンシュシュ

e0180099_13251443.jpg


決してスイーツブログではないのですが、堂島ロールで有名なモンシュシュのケーキです。
会社の帰り道にあるそうで、「今日は並んどった」とか、「今日は人がおらんかった」と教えてくれていました。
やっと買ってきてくれたわ・・・・・・
上に乗っているいちごやベリーが美味しい!と感じたのは内緒です。
[PR]



by torikomesi | 2011-01-06 12:33 | 小腹がすいたら

福だるま

e0180099_1395036.jpg


もうそろそろ、2010年が終わろうとしています。
みなさま、読んでくださってどうもありがとうございました。

私の2010年(長いひとりごとです。)
[PR]



by torikomesi | 2010-12-29 07:12 | 小腹がすいたら

クリスマスケーキも食べたし、

e0180099_1827394.jpg


2、3日遅れのクリスマスケーキ。
近所にケーキ屋さんがあるのは嬉しいことだ。
以前住んでいた所は、ケーキ屋さんがなかったのだ。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-28 16:00 | 小腹がすいたら

烏骨鶏かすていら

e0180099_1693249.jpg


金沢の烏骨鶏かすていらをいただいた。
甘くて美味しいが、緑茶がすこぶる美味しい。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-19 15:44 | 小腹がすいたら

トッコ

e0180099_13265372.jpg


守り人シリーズからとうとう甘いもの。
焼き芋をマッシュして片栗粉と混ぜて両面を焼いただけですが美味し~い。
少量の油で焼いた方が美味しいと思います。

でもでも、熱いほうじ茶の方が美味しいなぁ~
が、飲みすぎると飽きる・・・・・
当たり前ですね(^^;)
[PR]



by torikomesi | 2010-11-22 16:45 | 小腹がすいたら

きんつば

e0180099_13401569.jpg


ひとつひとつ大きさが違っています^^
ちょっと小さめだと思いますが、甘さ控えめの、普通に美味しいきんつばです。
出入橋にあるお店には行ったことがないので焼きたては食べたことがありません。
阪神百貨店で買っています。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-13 15:17 | 小腹がすいたら

豆かん

e0180099_20113648.jpg


豆かんと、お友達の冷やしぜんざいと葛きり

e0180099_20115271.jpg

[PR]



by torikomesi | 2010-09-09 20:20 | 小腹がすいたら

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧