と り こ

カテゴリ:わたしの楽しみ( 197 )




北欧を感じる

e0180099_14543091.jpg


梅田の阪神百貨店でFyn(フュン)が展示会を開いています。
フィンランドやデンマークで買いつけてきた器や刺繍のテーブルクロス、レース編み、カゴなどがたくさん展示されています。
ちょっとしたかわいい小物もあります。
それと、エストニアの毛糸が素敵なんです。
私は前回、オリジナルの毛糸のバッグのキットを買いました。
今年の冬は編みます!
多分・・・・・
Fyn(フュン)オリジナルのかわいい大人な感じのシュシュやエプロンやTシャツもあります。
阪神百貨店の7階で11日(火)まで開かれています。
[PR]



by torikomesi | 2010-05-06 14:54 | わたしの楽しみ

石舞台古墳

e0180099_1769100.jpg


今日も天気がよく飛鳥めぐりです。
とは言っても行ったのは、石舞台古墳、飛鳥寺、亀型造形物でした。
亀型造形物については数年前に発掘されてからいろいろな説がありましたが、結局、禊の儀式に使われたという説が有力になっていました。
ここは発掘される前はグランドでした。
[PR]



by torikomesi | 2010-05-03 06:01 | わたしの楽しみ

せんと君

e0180099_0171672.jpg


奈良の平城遷都1300年祭の会場に行ったらせんと君に会えると思っていたのにいませんでした。
今考えるとそんなわけないと思います^^

朱雀門は
[PR]



by torikomesi | 2010-05-02 00:24 | わたしの楽しみ

京都観光♪

e0180099_664632.jpg


昨日は京都に泊まったお友達と京都観光しました。
楽しかった~

下鴨神社~和久傳~吉田神社~山蔭神社~菓祖神社~錦

新緑と美味しいものを満喫しました。
ゆっくり歩くのもいいですね。
静かな緑の中を4人並んで歩いていて嬉しくなりました。
幸せコースも終わり、お料理が楽しくなったし美味しくなった、精神的に安定してきたなど、いいことばかりですが、友達が増えたことがたまらなく嬉しいです。
やっぱりさみしくないです。
1年間で仲間からはいろいろなことを教わりました。
自分のことも分かるようになってきたし、これからも支えあえる友達だと思っています。
楽しく元気にがんばりましょうね♪
また会いましょうね。
[PR]



by torikomesi | 2010-05-01 06:06 | わたしの楽しみ

桜を見に来られなかった母に送りました。
sousouのてぬぐいです。

e0180099_5565994.jpg


開くとこんな感じ。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-15 10:01 | わたしの楽しみ

住吉詣

e0180099_2151548.jpg


反橋を上がります。
渡るだけでお祓いを受けたことになるありがたい橋です。

e0180099_2151553.jpg


第三本宮から反橋を見たところ。

e0180099_21523944.jpg


横に回って反橋を見ました。
倒れそうな松が気になります。

e0180099_21531364.jpg


住吉大社駅をはさんだ反対側にある住吉公園です。
今日もお花見に間に合いました。

今日の玄米ごはんは
[PR]



by torikomesi | 2010-04-10 21:59 | わたしの楽しみ

お花見

e0180099_18564626.jpg


昨日は山の桜でしたが、今日は町の桜です。
向かって左が元茨木川緑地、右は桜通りで満開です。
車や人がほとんどいないのは朝早いからです。
8時前です。
ゆっくり自転車で移動しながらお花見してきました。

玄米ごはんは悩み中です。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-04 19:07 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧