「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2009年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧




れんこんきんぴら

e0180099_17324040.jpg


れんこんきんぴら(長ねぎ)
小松菜煮びたし(いりこ)
味噌汁(にんじん わかめ ねぎ)
写っていませんが、穂じそみそ

それにしても玄米ごはんが美味しい
[PR]



by torikomesi | 2009-09-30 17:32 | 晩ごはん

マッシュルーム

e0180099_10422845.jpg


お弁当箱を変えました。
まげわっぱのお弁当箱はごはんとおかずを分けて入れられるから便利です。
おしゃれだし、お弁当をつくりはじめるきっかけにもなってくれました。
でも、おかずをたくさん入れないと持ち運ぶときに移動しちゃいます。
そして、ごはんをたくさん食べたくなってきた私にはあわなくなってきました。
私、これ以上ごはんを食べるのかな(-_-;と思うのですけど、
自分の食欲に従うことにしました....

今日美味しかったものはにんじんの隣りのマッシュルームです。
ちょっと蒸して魚焼きグリルでゴーヤみそ田楽と一緒に焼きました。
ゴーヤが緑だったらよかったような。
[PR]



by torikomesi | 2009-09-30 10:42 | 夫のお弁当

昨日の復習

e0180099_1717694.jpg


プレスサラダ(レタス ズッキーニ にんじん 大根 パプリカ)
お揚げしょうが醤油
かぼちゃポタージュ(にんじん)
おむすび(梅干 のり)

昨日の復習です。おむすび美味しいです♪
[PR]



by torikomesi | 2009-09-29 17:30 | 晩ごはん

揚げのしょうが醤油

e0180099_921574.jpg


揚げは昨日のむそう塾でお仲間にいただきました。Hさんありがとうございます。
ふっくらジューシーでしょうが醤油がとても美味しかったです。
ほかのお揚げさんが食べられなくなりそうです・・・
[PR]



by torikomesi | 2009-09-29 09:26 | 夫のお弁当

ししとういりこ炒め

e0180099_21135722.jpg


ししとういりこ炒め
大根糠漬け
穂じそみそ
味噌汁(しいたけ わかめ 春菊 ねぎ)

こんなに遅くごはんを食べることはめったにありません。おなかペコペコでした。
だんなは今日も残業です。
帰ってきたらすぐ食べられるようにゴーヤチャンプルーと蒸しかぼちゃを今から準備します。

穂じそみそについて追記します。
穂じそみそは塩でアクを抜いてから、油で炒めて米みそをからめました。

[PR]



by torikomesi | 2009-09-28 21:15

むそう塾 第5回

e0180099_21121528.jpg


むそう塾でおむすび、冷えないサラダ、車麩カツを教わりました。あとお味噌汁をいただきました。
本当に本当に美味しいです。
[PR]



by torikomesi | 2009-09-28 13:30 | 昼ごはん

ハヤシライス

e0180099_16553567.jpg


「カノウユミコの野菜×米」より
干ししいたけのベジハヤシライス(たまねぎ マッシュルーム トマト いんげん)
味噌汁(春菊 わかめ ねぎ)
りんご

おはしで食べるハヤシライスです。
食後のりんごが甘くて美味しいです~
[PR]



by torikomesi | 2009-09-27 17:00 | 晩ごはん

おむすび

e0180099_11435676.jpg


今日は小腹がよくすく日で、3時におむすび^^
炊き立てだとふんわりむすべます
お塩だけが美味しい
[PR]



by torikomesi | 2009-09-27 14:43 | 小腹がすいたら

焼きおくらと焼きいんげん

e0180099_9434367.jpg


蒸しおくらも好きですが、焼きおくら、焼きいんげんも美味しいです。
魚焼きグリルで焼いておしょうゆをかけました。
今日はみどりみどりしたお弁当になりました・・・
[PR]



by torikomesi | 2009-09-27 09:45 | 夫のお弁当

トマトスープ

e0180099_9385730.jpg


トマトなべの残りのスープに夏野菜を足しました。
小腹がすいたので朝食です。
こういうスープにはパンが美味しそうですね。
ないけど^^
[PR]



by torikomesi | 2009-09-27 09:00 | 小腹がすいたら

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧