「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧




むそう塾 幸せコース 交流会

e0180099_1111026.jpg


交流会が終わりました。

吉兆さんでのお食事と、塾生の皆さんとの交流会でした。
多くの方とお話ができて嬉しかったです。
泣く泣くと言っていたのですけれど、ほとんど泣かずにすみました。
クラスメイトから温かい言葉をかけてもらい、涙が出ました。
もっと自分に自信を持ってよさそうです。
これからもがんばろっと。

これで幸せコースが全て終わりました。
厳しくて優しいなかがわさん、美風さんどうもありがとうございました。
そして、塾生の皆さん、どうもありがとうございました。
今は新しい幸せコースが始まるのがとても楽しみです。

マクロビオティックは食べることだけではないと教わり、よ~く分かっているのですけれど、このブログは引き続き食べることを記録していきます。
これからもよろしくお願いします。

写真の左下はほおずき。食べられました。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-30 01:11 | 食べるを考える

泣くと思う

今日は泣くと思う。

実は昨日からちょっとずつ泣いている。
はいじさんのところでしばらく立ち止まり、ぼっささんのところへ行って泣きそうになり、あずっきさんのブログを読んでとうとう涙が流れた。
その前から危なかった。
中川さんのコメントを見て涙が出そうになったのだ。
「勘違いだったのか・・・・・・」

自然に泣きたくなるのだから好きなだけ泣いたらいいと思っている。
でも恥ずかしいなあ、すごく。

泣いていたらほおっておいてください。
お願いします。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-29 05:14 | 食べるを考える

焼きしいたけ

e0180099_6135843.jpg


ここまで茶色が多いと悩みようもありません。
なんとなくプチトマトを入れてしまう、またはお弁当にはプチトマトを入れることに決めているという気持ちがよ~く分かります。

小松菜胡麻和え
ラムソテー
焼きしいたけ
こんにゃく直鰹煮
焼き新じゃが
[PR]



by torikomesi | 2010-04-28 06:15 | 夫のお弁当

むそう塾 幸せコース最終回

「終わりました!これからまたはじまる♪」

終わるって素晴らしいと思っています。

終わりは始まり
[PR]



by torikomesi | 2010-04-27 08:25 | 食べるを考える

むそう塾 幸せコース最終回のお昼

e0180099_7532667.jpg


いつ見てもきれい♪
やっぱり美味しい福ZEN♪
[PR]



by torikomesi | 2010-04-26 11:30 | 昼ごはん

雷こんにゃく

e0180099_7354256.jpg


お弁当を食べたら午後、眠くなると言うので、量を減らしました。

雷こんにゃく
ほうれん草胡麻和え
出汁巻き卵
ひじき煮
新じゃがバジル焼き
[PR]



by torikomesi | 2010-04-26 07:37 | 夫のお弁当

むそう塾 幸せコースに通えてよかったこと

なんだかこの一年、ゆっくりですが、前に進んでこられたことが嬉しいです。

むそう塾 幸せコースに通えてよかったこと。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-26 05:20 | 食べるを考える

ピザ

e0180099_15203412.jpg


久しぶりにピザを焼きました。
反省点は生地を焼く時間が短かったことと温度が低かったこと、そのためチーズをのせて焼いたときにチーズに焦げ目をつけてしまったこと。それと薄力粉で作ったことです。
やっぱり強力粉を入れたほうが美味しいですね。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-25 15:21 | 昼ごはん

水餃子

e0180099_1142278.jpg


蓮根味噌を入れた水餃子です。
主人が帰ってくる時間に合わせてと思ったのに、まだ帰ってきません。
私の計算違い?詰めが甘いっ
[PR]



by torikomesi | 2010-04-24 11:42 | 昼ごはん

筍料理

e0180099_1817515.jpg


朝掘りの筍が届きました。2キロ♪

どこまでむいたらいいのか……
なんだっけ?このクリーミーな匂いは?

いろいろ感じながら下茹でしました。
[PR]



by torikomesi | 2010-04-23 11:52 | 食べるを考える

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧