と り こ

<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧




いかじゃが

e0180099_180950.jpg


夕方、ジャガイモを蒸しました。
皮をむいたら、黄金色でホクホクした感じがとても美味しそう!
1個食べちゃいました。
お塩をつけただけなのにとても美味しかった。

晩は、きゅうり酢の物、焼きかぼちゃ、味噌汁を出します。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-31 18:22 | 晩ごはん

いわしつみれ

e0180099_18431126.jpg


なんだか、きゅうりの酢の物もいわしつみれもいつもより美味しく出来た。
元気がなくても(2時30分に起きたので、かなり寝不足・・・・)やるべきことをやっていればうまくいく♪
夫には、いわしの梅しそ焼きと千切りキャベツ、ピーマンじゃこを出します。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-30 18:44 | 晩ごはん

富田漬

e0180099_11502084.jpg


近所のスーパーで富田漬を見つけました。
原材料が、うり、酒粕、食塩のシンプルさです。
これはいけそう!

見た目は奈良漬にそっくりです。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-29 09:45 | 昼ごはん

赤こんにゃく

e0180099_6595598.jpg


根菜ばかりになりました。

プチトマト
里芋煮っころがし
蒸しかぼちゃ
ごぼう唐揚げ
赤こんにゃく
[PR]



by torikomesi | 2010-08-27 07:01 | 夫のお弁当

小松菜煮びたし

e0180099_17251181.jpg


あとはお味噌汁です。
夫には今日も焼きそばを出します。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-26 19:03 | 晩ごはん

秋に近づいたと思う?

e0180099_11571087.jpg


今日も大阪は猛暑日らしいですけれど、少し涼しい風が吹くようになりました。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-26 12:02 | わたしの楽しみ

ちりめんふりかけ

e0180099_1150406.jpg


少々のゴマ油と塩ひとつまみでカリカリになるまで火を入れたら炒りゴマとあえます。
おしょうゆでももちろん美味しいです。
最近気に入っている食べ方です。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-26 12:01 | 昼ごはん

マーボ春雨

e0180099_685377.jpg


マーボと言っても赤唐辛子とおしょうゆの味つけです。
私たちは生のピーマンは苦手なので柔らかくなるので蒸し煮しました。
が、やっぱりピーマンは苦手だ。
あとはお味噌汁と里芋の煮っころがしです。
夫にはリクエストのあった焼きそばを出しました。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-25 18:30 | 晩ごはん

小松菜納豆和え

e0180099_1120782.jpg


最近のお弁当は
[PR]



by torikomesi | 2010-08-25 12:05 | 昼ごはん

炒り豆腐

e0180099_17582053.jpg


小松菜入りの炒り豆腐です。
あとは、かぼちゃソテーと味噌汁、夫には小鯵南蛮漬けを出します。
[PR]



by torikomesi | 2010-08-24 18:00 | 晩ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧