「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




カタプラーナを思い出しながら

e0180099_151849.jpg


駅からの帰り道、ココアの甘い匂いがしました。
すぐそばまで冬が近づいています。
と感じましたが、台風も近づいているそうです。

今晩はカタプラーナを思い浮かべながら作りました。
入れた魚介は海老、あさり、イカ。
先日食べたカタプラーナとは別物ですが、これはこれで美味しいです。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-29 19:00 | 晩ごはん

『流れ行く者』

私、今、上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」にはまっています。
11冊あるのですが、2度目を読んでいます。

さて、先日引用した文ですが、何が言いたいかはっきりと分かりました。
今が幸せだと言いたいのでした。

その意味は
[PR]



by torikomesi | 2010-10-28 17:21 | わたしの楽しみ

塩茹でさつまいも

e0180099_757280.jpg


モロッコインゲン胡麻和え
手綱こんにゃく
塩茹でさつまいも

おむすび
[PR]



by torikomesi | 2010-10-28 07:57 | 夫のお弁当

『大村しげ京都町屋ぐらし』

捨てない暮らしをしようと思いました。
すっきり暮らすのは、それは気持ちよいでしょう。
だからと言って、使えるものを捨てる・・・・・
なんか違うと思います。
私の基準で捨てない暮らしをしようと思います。
買わない。
集めない。
もらわない。
持たない。
片付ける。

そうすれば、捨てなくても暮らせる。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-26 16:00 | わたしの楽しみ

パスタ

e0180099_13221785.jpg


お昼ごはんを食べようと思ったら玄米がなかった・・・・・のでパスタ。
たまに食べると美味しいですね。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-25 13:28 | 昼ごはん

厚揚げイタリアン

e0180099_13414387.jpg


ほかにおむすびを持って行きます。

小松菜胡麻和え
厚揚げイタリアン
万願寺唐辛子ソテー
[PR]



by torikomesi | 2010-10-25 08:41 | 夫のお弁当

鯛の潮汁

e0180099_181555100.jpg


今日の大阪はお昼過ぎから雨になり寒くなってきました。
鯛の潮汁で温まりました。
お昼が遅かったので晩はこれだけです~
お昼はピザ3枚とりんご1個(!)でした。
ついでに朝は、鯛とはげの鍋でした。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-24 18:17 | 晩ごはん

とんこつ

e0180099_191317.jpg


濃厚煮干とんこつラーメン 石田てっぺいに行ってきました。
もう少し、スープに水分を増やしてあるほうが好みです。
あと、葱がいっぱい入っていると嬉しいな。
ラーメンを食べると眠くなります。
帰って気持ちよくお昼寝しました。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-23 14:30 | 昼ごはん

油麩

e0180099_11584328.jpg


大阪に来てはじめて仙台麩を見つけました。
茄子と炒めて、ほんの少し、甘辛に仕上げました。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-22 12:00 | 昼ごはん

昨日の福ZEN

e0180099_1527647.jpg


やっぱり美味しいです。
このような穏やかなごはんを作りたいです。
[PR]



by torikomesi | 2010-10-21 03:28 | 昼ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧