「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧




福だるま

e0180099_1395036.jpg


もうそろそろ、2010年が終わろうとしています。
みなさま、読んでくださってどうもありがとうございました。

私の2010年(長いひとりごとです。)
[PR]



by torikomesi | 2010-12-29 07:12 | 小腹がすいたら

クリスマスケーキも食べたし、

e0180099_1827394.jpg


2、3日遅れのクリスマスケーキ。
近所にケーキ屋さんがあるのは嬉しいことだ。
以前住んでいた所は、ケーキ屋さんがなかったのだ。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-28 16:00 | 小腹がすいたら

蓮根おやき

e0180099_923041.jpg


すりおろした蓮根に玄米ごはん、大根葉、塩を混ぜて焼きました。
油は心、多めにするとカリッと焼ける。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-27 08:40 | 朝ごはん

福ZEN

e0180099_78154.jpg


まだ準備中です。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-26 12:08 | 昼ごはん

OSAKA光のルネサンス

OSAKA光のルネサンスという名前です。
写真がイマイチですが、

e0180099_1195463.jpg


御堂筋のライトアップはこんな感じ。
あるものを使い、休日にこんなに人を集められるのだから、頑張っていると思います。

e0180099_11101164.jpg


一方、大阪市庁舎正面はこんな感じでした。
なんだか日本じゃないみたいです、ここ。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-24 14:54 | わたしの楽しみ

大根たいたん

e0180099_1104078.jpg


昨日外でおでんを食べたら、大根の炊いたのが急に食べたくなった。
かれいの煮つけと一緒にお昼ごはん。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-24 11:01 | 昼ごはん

中央公会堂

中之島にある中央公会堂に行ってきました。

e0180099_20404120.jpg


皆さん、コンサートがあるので集まっています。

大阪市の市標はみおつくしです。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-23 20:41 | わたしの楽しみ

『厭世フレーバー』

父がリストラで家出してしまい、残された5人もバラバラに過ごしているように見えるが、家には帰ってくる。

兄の実母の言葉。

「何を考えてるかなんて、分かる筈がないでしょ。何をやっているかだけ見えてればいいと思うよ。それだけ見えてたら、リュウは一家の長として合格だよ」

(文芸春秋P133)

相手のことを分かろうなんて思うから、自分がつらくなる。
一緒に暮らす、それが事実なんだ。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-20 16:54 | わたしの楽しみ

烏骨鶏かすていら

e0180099_1693249.jpg


金沢の烏骨鶏かすていらをいただいた。
甘くて美味しいが、緑茶がすこぶる美味しい。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-19 15:44 | 小腹がすいたら

おとうふ

e0180099_12232555.jpg


大阪に来て分かったこと。
大阪の人は木綿よりも絹のおとうふを好むようだ。
私はいつも木綿を探している。
[PR]



by torikomesi | 2010-12-18 12:24 | 昼ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧