「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




見山大甘青とうじゃこ炒め

e0180099_16462497.jpg


隣の市の野菜を見つけたので買いました。
ピーマンのように独特の匂いがないし、柔らかいので食べやすいです。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-29 16:47 | 晩ごはん

牛の赤ワイン煮

e0180099_17185610.jpg


赤ワインをもらったら、飲めない我が家では、牛肉を買ってきて煮込みます。
味付けは塩、こしょう、醤油です。

こりゃあ贅沢な晩ごはんだわ!
ワイン1本で2回楽しめます。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-26 19:36 | 晩ごはん

ズッキーニ煮びたし

e0180099_17233254.jpg


晩ごはんのおかずのひとつですが、美味しいでしょうか。

→答え たまにはいいかな。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-25 18:13 | 晩ごはん

蒸し鶏

e0180099_11554181.jpg


トマトが食べたく、ゴマダレも食べたく、このようになりました。
私の場合、盛り付けに自分の今が現れると指摘されたことがありましたが、おっしゃるとおりです。
急いで食べたかったのです。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-25 12:01 | 昼ごはん

にらとカリカリじゃこ炒め

e0180099_17374838.jpg


ウーウェンさんのにらとカリカリじゃこ炒めです。
用意したのは、にらとじゃこと油とお酒だけ。

コレ、簡単で美味しい!

「簡単で美味しい!」
なんて素敵な響きなんでしょう♪
あとは食べてくれる人が美味しそうに食べてくれたらもう、それだけで今日の仕事は終わりです(^^)
[PR]



by torikomesi | 2011-08-22 18:08 | 晩ごはん

『ツリーハウス』

人間が生きるってこういうことなんだな。
生きている姿を見せることが大切なようだ。
そして、それを続けていくこと。

「そこにいるのがしんどいと思ったら逃げろ。逃げるのは悪いことじゃない。逃げたことを自分でわかってれば、そう悪いことじゃない。闘うばっかりがえらいんじゃない」

(文藝春秋 P377)

大抵「逃げる」ときは、前向きなものではない。
何かしら、後ろめたい気がするものだ。
やってもダメならとっとと逃げよう。

初めて読んだ角田光代作品でした。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-18 11:51 |

いんげん素揚げ

e0180099_1422215.jpg


揚げて塩をふっただけなのに、どうしてこんなに美味しいのか。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-17 14:22 | 昼ごはん

道具箱

e0180099_8313815.jpg


宮島はもみじまんじゅうが有名ですが、藤い屋のいろはもみじもよく見かけるようになってきました。
非常にしっかり作られた箱が気に入っています。

刺繍のデザインは青木和子さんです。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-16 11:04 | 刺繍

スミレのエプロン

e0180099_12583192.jpg


2~3年使っているエプロン。
しわくちゃでくたっとなっているし、スミレがほつれてきていますけれど、ガンガン洗濯機にかけて、毎日使っています。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-15 12:52 | 刺繍

刺繍のある生活

タイトルを変えました。
[PR]



by torikomesi | 2011-08-15 12:12 | 刺繍

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧