「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




モロッコ刺繍

e0180099_15125324.jpg


ジグザグの線だけなのに、なんて素敵なんだ。
私はこういう単純な刺繍が好きです♪
最近使っているランチョンマットでした。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-26 15:24 | 刺繍

クロスステッチ

e0180099_12371424.jpg


涼しくなってきたので、クロスステッチが進みます。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-22 12:40 | 刺繍

ON THE ROAD

もう今日で終わりだけれど、よかった。
中之島にある国立国際美術館、地下にて。

e0180099_1711246.jpg


見たことあるよな、ないよな、知ってるような、知らないような、そういう刺激が時には必要だと思う。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-19 17:11 | わたしの楽しみ

刺繍切手

e0180099_6373778.jpg


外国の切手を集めるとは思わなかった。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-19 06:30 | 刺繍

『切手で旅するヨーロッパ』



e0180099_7353648.jpg


図書館で見つけた本に刺繍の切手が載っていた。
ほんものを見てみたい。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-16 11:34 | 刺繍

水落遺跡

e0180099_6344590.jpg


明日香には日本最古がたくさんあるが、水落遺跡もそのひとつだ。
水時計である。
その後、日本最古の寺、飛鳥寺に寄る。
それまでに甘樫丘も歩いていたから、石舞台まで歩いたらギブアップ。
この日は真夏のように暑かったのだ。

いつか登ろうと思っています。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-14 16:49 | わたしの楽しみ

阿倍野近く

e0180099_6452654.jpg


今、阿倍野はこんなことになっている。
梅田も新しい百貨店ができたり、改装したり、その場所だけ新しくなっている。
大阪はどこに行くのだろう?
[PR]



by torikomesi | 2011-09-12 15:01 | わたしの楽しみ

音が違う!

NHKがラジオ放送をネットで流すようになった。

らじる★らじる

これは便利になったと思い、早速聴いてみる。

もう全く音が違う!
今まで聴いていたラジオは何だったの!?という感じ。
心がドキドキする感じを味わっている。
嬉しくって、ニコニコです。

ネットにつないであるスピーカーがいいのだ。
買ったのは10年前くらいで、テレビの音をきれいに受け取りたくて買った。
今は、テレビもないので、PCにつないである。

もっともっと高品質なのもあるそうだけれど、しばらく私はこれで聴きたい。

あ~感動して、ニコニコ、すっきりした。
嬉しいって気持ちいい。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-11 19:44 | わたしの楽しみ

『北欧の手しごと展』

e0180099_9231619.jpg


『北欧の手しごと展』を見てきました。

初めて知る刺繍技法(テネリフ)があり、世界は広いなあと思ったことと、私の好きな刺繍はコレだ!と確信して帰ってきました。

大丸梅田店で12日までです。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-08 09:26 | 刺繍

りんご

e0180099_13131080.jpg


出はじめの小さなりんご。
みっちり詰まっている。
[PR]



by torikomesi | 2011-09-06 13:13 | 昼ごはん

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧