「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




ネックウォーマー

e0180099_14293662.jpg


初めての透かし編みですっ。
引き抜きはぎしてネックウォーマーになります。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-31 16:24 | 編物

ビーズ刺繍

e0180099_1139932.jpg


ルーマニアから届いた素敵なビーズ刺繍。
輝いています。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-30 16:38 | 刺繍

三角のマフラー

e0180099_9313266.jpg


今朝は寒かった大阪です。
「こんなマフラーがあるとうれしい」と思うようなマフラーが編みあがりました。
家でも巻いています。

マフラーになる前は、こんな色合いでした。

e0180099_9373290.jpg


寒いけれど暖かい。
冬がもうすぐです。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-26 11:20 | 編物

e0180099_7333258.jpg


終わりに近づいたゴーヤを抜かずに、レンゲとシロツメクサの種を蒔く。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-24 07:34 | わたしの楽しみ

編み物

e0180099_8204883.jpg


編み物をはじめました。
ネックウォーマーを編みたいと思っています。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-23 08:22 | 編物

『暮らしのおへそVol.9』

最近考えていることば。

世の中には、言葉で説明できないこともある。大切なのは、言葉にできない過程をゆっくり歩き続けること。

わからないことは考えない
わかろうとしたりわかったふりをすれば、真実から遠ざかる。自然のままに求め続けることが大事。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-21 12:19 |

うどんとマチュピチュ

e0180099_10485689.jpg


竹田駅近くのあったかプラザのうどん、とても美味しいうどんでした。

続いて竹田城跡が天空の城と呼ばれるゆえんの写真をお借りしました。

日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡

マチュピチュってこんな場所なんでしょうか?
私は今まで見たことのない風景でした。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-17 16:48 | 小腹がすいたら

竹田城跡

兵庫県中部に天空の城とも日本のマチュピチュとも呼ばれる城跡があります。
竹田城跡です。
雲海がかかると幻想的ですが、朝8時頃まででないと見ることができません。
電車移動する私が竹田駅に着いたのは9時過ぎでした。
反対側にある立雲峡に登って見た様子がこちら。

e0180099_1040564.jpg


中央の山の上にある白っぽいところが竹田城跡です。

実際に竹田城址に登るとこんな様子。

e0180099_10421546.jpg


お弁当もってお昼寝したらいいような、気持ちのいい場所でした。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-16 10:45 | わたしの楽しみ

ふきん

e0180099_1291058.jpg


復興ぞうきんを見て思い出したのが、ふきん。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-13 12:00 | 刺繍

刺繍糸を送る

e0180099_1038090.jpg


復興ぞうきんに使ってもらおう!と刺繍糸を送りました。
[PR]



by torikomesi | 2011-10-13 11:17 | 刺繍

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧