と り こ

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ブロッコリーの胡麻味噌

e0180099_14265389.jpg


たっぷりすった胡麻に味噌とマヨネーズを混ぜる。
砂糖を入れるともっと美味しい。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-26 14:27 | 晩ごはん

「Fyn 旅に出る理由」Vol.8

e0180099_14194279.jpg


今年はツヴィスト刺繍がいっぱいありました。
阪神梅田本店7階で、12月13日まで。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-25 14:20 | 刺繍

リストウォーマー

e0180099_11572714.jpg


寒くなってきたので、リストウォーマー。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-23 15:57 | 編物

おうちばき

e0180099_7453055.jpg


帽子が靴下になりました。
きゆなはれるさんのデザインです。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-22 16:31 | 編物

マフラー

e0180099_7304526.jpg


あるだけの糸を使ったマフラー。
襟元を巻くだけの長さです。

襟元を留めると
[PR]



by torikomesi | 2011-11-21 16:30 | 編物

琵琶湖

e0180099_1051138.jpg


平日にぶらりと出かけて自然を見る。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-19 10:51 | わたしの楽しみ

はじめての帽子

e0180099_8443368.jpg


はじめて編んだ帽子。
ちょっと大きくなりすぎたけれど、満足感がいっぱい。

何より、裏メリアス地がおもしろい。

e0180099_847026.jpg


裏を表にしてちょっとフェルト化させてみよう!
[PR]



by torikomesi | 2011-11-12 08:52 | 編物

編物にはまる

e0180099_1015721.jpg


穴の開いたブーツ靴下を編もうと思って毛糸を買った。
編み出してみるととても面白い糸だったので、靴下はやめて帽子を編むことにした。
家にある一番太い針で編んでいる。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-11 16:14 | 編物

クロスステッチ

e0180099_12475833.jpg


クロスステッチが出来ました。
ヘビ柄です。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-04 16:47 | 刺繍

『妻の超然』

3作品載っていますが、表題作『妻の超然』がとても読みやすく2回読みました。
また読もう、と思っています。

結婚10年めの妻が、5歳年下の夫の浮気を知っているけれど、全然無視して超然としている。と本人は思っている。
が、見て見ぬふりしているようで、いつもとても気にしている。
おしまいには夫が幸せな人でよかったと思っていて、そう思う自分をおかしく思っている。

上から目線の妻の描かれ方がいいと思うし、透けて見える本心がいじらしい。

それにしても、どうして他の人のことはよく分かるのだろう。
いつまでたっても理解できないのは自分の言動だ。

これまた、はじめての絲山秋子作品でした。
[PR]



by torikomesi | 2011-11-02 08:52 |

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧