と り こ

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




本年も見ていただきましてありがとうございました。

e0180099_8441284.jpg


3月の震災以降、今年は刺繍三昧の一年だと思っていましたが、11月頃から編物にはまり、今も編物熱は冷めていません。
そのためでもありませんが、刺繍のやりかけがたくさん残りました。

今年も残りわずかとなりました。
たくさんの刺繍や編物、思ったことを読んでいただきましてありがとうございました。
ではまた~

2012年の完成を目指します。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-30 05:00 | 刺繍

コサージュ

e0180099_922321.jpg


かぎばり編みに挑戦♪しましたが、見本よりも丸っこくなりました。

★メモ
『広瀬光治の巻く..... 重ねる.....つなぐガーリーな小物』より
もっふぁんアルパカ 202 
3号かぎ針★
[PR]



by torikomesi | 2011-12-28 16:22 | 編物

なわ編みのネックウォーマーその2

e0180099_15444851.jpg


前回と同じように編んだつもりなのにきつく編んでいたのでしょう。
かぶってみたらタートルネックセーターのように首にぴったりになったのでこれは、私用♪
[PR]



by torikomesi | 2011-12-27 16:44 | 編物

ニットの靴下

e0180099_1247163.jpg


2足目の靴下は、『おしゃれ工房 2008 11月号』から嶋田俊之さんのニットの靴下を編みました。
シンプルなリブ編みですが、大きさがぴったりに編みあがりました。
『おしゃれ工房』、そして現在の『すてきにハンドメイド』は写真も大きく、説明も丁寧なので、新しいことを始めたいときにはとても便利です。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-25 16:45 | 編物

リース2その2

e0180099_15253946.jpg


リースその2を2重に巻くと雰囲気が変わる。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-24 15:26 | 刺繍

リースその2

e0180099_15525032.jpg


なんかちょっと残念な感じになってしまったリース。
前回はイメージどおりに出来上がったのに、今回は長すぎるは、立派な実を選びすぎるは、欲が表れたリースになりました。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-23 15:51 | 刺繍

e0180099_14504290.jpg


これだけでもうかわいい。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-22 10:22 | 刺繍

リース

e0180099_14442381.jpg


とてもかわいいと思いませんか。
あまりにかわいいので、取り出してつるしたのに、またしまいこんで眺めています。
このリースは田中美穂植物店コーヒショップの田中美穂さんに教わりました。
久しぶりのワークショップでしたが、楽しくて夢中になりました。
こんなことを思いつく田中美穂さんはスゴイです。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-21 14:49 | 刺繍

たたき牛蒡と蓮根酢きんぴら

e0180099_144069.jpg


両方とも酢を使っています。
時間がたつほどに美味しくなります。

私は牛蒡より蓮根が好きなので、最初は蓮根酢きんぴらを美味しく思っていたのですが、今は断然たたき牛蒡が美味しいです。
日に日に美味しくなります。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-21 14:42 | 昼ごはん

帽子

e0180099_1594114.jpg


ポンポンをつけたほうがよさそうである。
[PR]



by torikomesi | 2011-12-20 16:10 | 編物

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧