と り こ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ピンクもう少しです♪

e0180099_1353790.jpg


後ろ見頃を編んでいます。
[PR]



by torikomesi | 2012-10-31 13:53 | 編物

朝顔

e0180099_8224994.jpg


今年最後の朝顔か?
小さくても咲くものは咲く。
[PR]



by torikomesi | 2012-10-26 08:23 | わたしの楽しみ

ピンクのその後

e0180099_10264677.jpg


ピンクは編みなおします。
小さすぎたのだ。
[PR]



by torikomesi | 2012-10-23 16:32 | 編物

『冬の日の編みもの』

久しぶりにコーフンした~~~

e0180099_1724178.jpg


三國万里子さんの新刊『冬の日の編みもの』ものすごくいいです。
難しそうで全然編めそうな気がしないのに、でも、編んでみたいとすごく思って、買ってきました。

e0180099_1729935.jpg


大好きなドルマン♪
マフラーもショールもかわいい。
もちろんミトンも帽子も。
全部かわいい。

今まではたくさんある毛糸をどうしたらいいか???で編んできましたけど、ちょっと本気で編んでみたいと思っています。
こんなの久しぶり~♪♪♪


10.23
難しく感じるのは、本格的に編むのがはじめてだから、です。
[PR]



by torikomesi | 2012-10-19 17:30 | 編物

ビーズ

e0180099_9201293.jpg


天袋から段ボール箱を下ろしました。
写真を整理(日付を書いて順番に並べて箱に入れる)して、手紙を捨て、ビーズの箱を開けたら、作りかけのめがねのストラップ(?)が出てきたので仕上げて写真を撮りました。

最近川端康成を読んでいます。
川端康成文学館で開かれた文学講座に行ってきたのですが、先生のおっしゃる話はよく分かった。
でも、川端さんは難しいというか、少し自分の中の天邪鬼が邪魔をするというか。
まっすぐ読めません。
本の中の世界だからか?
それとも私がひねくれてるだけか?
[PR]



by torikomesi | 2012-10-19 09:20 | 刺繍

ピンク

e0180099_16495541.jpg


とても編みやすいけれど、このピンクどうしたらいいだろう?
くすんでるのが救いかな。

JP4 26×35
[PR]



by torikomesi | 2012-10-15 16:51 | 編物

夫のたのしみ

e0180099_1511082.jpg


多いときには200以上咲いていた朝顔も数が減ってきましたが、これが最後!とばかりに濃く鮮やかに咲いています。
永田さんの本で知ったけれど、10月に入って実るトマトがとても美味しいらしい。
分かる気がします。
葉っぱの色が悪くなって枯れそうになっても花は咲かすもんね。
そして今は一生懸命種を作っている。
毎朝見てはいろいろ学んでいます。
自然は嘘をつかないと思う。
[PR]



by torikomesi | 2012-10-01 15:00 | わたしの楽しみ

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧