「ほっ」と。キャンペーン

と り こ

豆乳マヨネーズ

e0180099_8511178.jpg


この豆乳マヨネーズは美味しいけれど持ち運びはできない・・・
持ち運びのできる豆乳マヨネーズってあるんだろうか?
豆乳、マスタード、酢、レモン汁、米味噌をぐるぐる混ぜる
それより蒸したジャガイモが美味しい
[PR]



# by torikomesi | 2009-09-05 11:51 | 夫のお弁当

酢れんこん

e0180099_11584012.jpg


エリカ・アンギャルさんの玄米サーモンちらし寿司からサーモン抜き

 にんじん、パプリカをオリーブオイルで炒める
 玄米ごはんを寿司飯にしておく
 しょうが梅酢漬けとプチトマト、アボカドを混ぜる
 大葉、アーモンドを散らす

パプリカの甘みは美味しい
アボカドは少しにするか入れなくてもいいような
アーモンドより胡麻のほうが美味しいかも
なんとなくだけれど、レーズンを入れても美味しそう
[PR]



# by torikomesi | 2009-09-04 12:12 | 夫のお弁当

米茄子みそ田楽

e0180099_17473038.jpg


パプリカは4つに切って魚焼きグリルに皮を下にして並べ、
焦げないように焼いてから(一番小さい火で) 皮をむく
パプリカ胡麻和えには大葉を入れたら美味しいかもしれない
米茄子は油で両面をしっかり焼いてから米味噌を塗り、
魚焼きグリルで焦げ目をつける
[PR]



# by torikomesi | 2009-09-04 11:47 | 夫のお弁当

玄米ごはん

e0180099_22544532.jpg


今日は玄米ごはんがびっくりするほど美味しかった

もやしの胡麻和えはいまいち
味がはっきりしなかったしちょっと水っぽい
[PR]



# by torikomesi | 2009-09-03 10:41 | 夫のお弁当

はじめまして

はじめまして。とりこです。
自分のためにつくるお弁当を記録しています。
タイトルはお弁当で一番美味しかったものです。
あとはちょっとした覚書です。
日々感じたことはとりこめしに書いています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]



# by torikomesi | 2009-09-03 10:00 | 食べるを考える

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧