と り こ

桂剥き投稿を終えて

桂剥き投稿が終わって5日たちました。

練習すれば出来るようになる!と思って臨みました。

大根を剥いて投稿してアドバイスをいただく、その繰り返しです。
毎日課題が出て、少しずつ前進していくことが出来、どんどん楽しくなっていきました。
(もちろん苦しいときももありましたが。)
最終日にコレだと実感することができ、もっと先に進みたいと思いました。

それよりもよかったこと、投稿が終わりに近づいてから、たくさんの大切なことが浮かんできました。

例えば私はこれまで表面的なことや言葉にとらわれすぎていたことに気づくことができました。
これからはもっとゆったりと全体を見てゆきたいと思います。

ふたつめは仕事をしていないことについての漠然とした疑問が解決しました。
主人は働かなくてもすむなら無理して働く必要はない、仕事で得られることは家にいても得られるという考え方です。
その意味がやっと理解できました。

私は良く言えばこだわらない性格で、それが長所だと思っていましたが、逆を考えるようになりました。
完璧を目指す、極めることを身近に感じたのです。
これからはとことんやってみようと思っています。

それから今が最後ということを深く感じるようになりました。

投稿は終わりましたが、これからも練習を続けます。
まだまだ先があるってすばらしいことです。
そして身の回りを整理して、5月からの上級幸せコースに備えたいと思っています。

中川さん、美風さん、桂剥きの先輩をはじめ投稿を見てくださった皆様、どうもありがとうございました。
とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。
[PR]



by torikomesi | 2012-04-24 16:46 | 食べるを考える

とりこのこれからのてあみ
by torikomesi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧